
  • 2015.08.12 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    皆様へのお願い

    • 2013.06.26 Wednesday
    • 09:01
     
    アニマルハートレスキューからすべての皆様へのお願いです。

    ブリーダー崩壊につき、数十頭の秋田犬が殺処分の瀬戸際に立たされています。
    横浜市の保護団体アニマル・ハート・レスキュー(以下AHR)では
    1頭でも多くレスキューし、里親探しをするべく動き始めていますが
    処分予定の頭数が多いために一時受け入れ先が圧倒的に足りません。
    そこで一時預かりボランティアとしてご協力いただける方を探しています。

    幸い、レスキュー対象の秋田犬たちは皆、温和でおっとりした性格で
    人にも犬にも友好的なコがほとんどです。
    もちろん先住犬がいる場合は、犬同士の相性を確認してからのお預かりで構いません。

    また、健康チェック、ワクチン接種、避妊・去勢手術については
    原則としてAHRの母体であるMOMOどうぶつ病院で
    すべて済ませてからのお引き渡しになる予定です。

    預かり先が確保でき次第、順次レスキューを開始していく予定ですが
    暑さにより熱中症などにかかりやすい劣悪な環境にいることも考えられます。
    あまり時間がありません。

    以下、一時預かりをしていただく際の条件です。

    ・必ずペット可の住宅であること
    ・長時間のお留守番がないこと(犬による)
    ・先住の動物とお預かりいただく犬の相性に問題がないこと
    ・小さなお子様のいないこと(犬による)
    ・必ず屋内飼育をしていただけること
    ・AHRからの指示通りに飲食管理・体調管理をしていただけること
    ・単身者でないこと
    ・里親会会場のある横浜市都筑区まで犬の送迎ができること
    ・具合が悪いときなどはすぐにMOMOどうぶつ病院に連れてきていただけること

    2週間に一度、横浜市の里親会会場まで
    各自で犬の送迎を行っていただかなければならない関係上、
    募集対象地域は関東近郊となります。
    関東以外にお住まいの方で、関東地方にご親戚やお友だちがいる方は
    その方とも情報を共有していただければと思います。
    また、ブログやTwitterなどをお持ちの方は、
    ぜひ情報の拡散にご協力をお願いします。

    以下も併せてご覧ください。

    AHRのHP http://www.animal-heart-rescue.net/
    AHR活動ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue
    Twitterでのレスキュー最新情報 https://twitter.com/AHRstaff

    また、一時預かりに関するお問い合わせは、
    akita.ahr@gmail.com
    山本・加藤・稲本までお願いします。

    なお、お問い合わせの際は、
    お名前・ご住所・電話番号・年齢・家族構成
    を明記していただけると、連絡時間の短縮になり大変助かります。

    皆さまのご協力、どうぞよろしくお願いします!
    また情報の拡散にもどうぞご協力ください。




    はたけ卒業

    • 2013.04.10 Wednesday
    • 08:34
     


    日 

    はたけはを読んで里親会に足を運んでくださったあるファミリーに出会いました

    その日から畑で保護されたはたけはセレブの階段を上っていきました  

    そぅ このご家族の末っ子さんに抱っこされているはたちゃんは

    この日からこのおうちのコになりました




    トライアル初日の夜

    里親様からたくさんのメールをいただきました

    そこには自分をさらけ出しまくってる無防備な写真の数々.....



    OMG!! This is sooooo private 犬でもエフェクト必要か.......としばし自問する



    泥酔か 腹もパナイ

    ウチでは見せなかっただらしない姿...笑  



    トライアル初夜からお父さんに添い寝 つかみどころはバッチリ



    そしてもちろん

    真新しいオモチャにロックオン!



    慣れるの早... 



    はぁ 初日とは思えないほど安心して寝ている写真ばかり

    実はもうこの時はたちゃんの新しい名前が決まっていました 

    里親さまは以前も保護犬はなちゃんを飼っていらしてのことをよく知っているご家族です

    そして仔犬だからではなくはたちゃんがいぃとご指名してくださいました




    MOMO動物病院の名前と出会った季節にちなんでモモと命名されたはたけ

    ウチにいたことを忘れるくらい (もう忘れてる)

    太陽や風を感じてまいにちを精一杯せに生きてね



    畑からはたちゃんを救ってくださったスタッフさんfacebookにまいにち「いいね!」をくれたアナタ

    に遊びに来てくれた方応援して下さったみなさますべてのかかわって下さったかた

    ありがとうございました  you all made this happen

    (アカデミー賞のスピーチか いちいち熱くてすんません)




    最後にたくさんの写真提供 お顔の映った写真も使用することを

    快諾して下さった里親様 ありがとうございました

    写真使用については他の子にも良いご縁があるようにという

    言葉もいただきましたのでご報告させていただきます




    はたけおめでとう

    アニマル・ハート・レスキューを卒業です


    こたろう卒業

    • 2013.04.08 Monday
    • 20:11


    先日お知らせしましたが

    琥太郎はアニマル・ハート・レスキューの預かりさんのお宅に

    長いことステイしていました

    ......そして

    先日 そのご家族の一員になりました



    琥太郎は人が好きで



    こたちゃんの特等席は膝の上でした



    お外は専門外みたいなこと言って 



    この長い階段を登りきれるようになるまでずいぶんかかったけど



    少しずつぴょこぴょこ上るようになったよね

    この階段はこたちゃんの今のおうちに続いていたんだね



    こたちゃんのまいにちはこれからもしさにつつまれた平穏なものになるでしょう

    応援して下さったみなさまありがとうございました



    たくさんのことを経て

    琥太郎はアニマル・ハート・レスキューを卒業しました











    This Is It.

    • 2013.04.01 Monday
    • 19:54
     
    昨年からこのに遊びに来てくださっていた方...

    そこのアナタ 覚えているでしょうか 

    私が数ない保護犬の預かりのなかで

    中途半端だったな...という思いを残したままになっていた

    あの静かな世界をこよなくし独特な世界を作り出す魔術師 



    またの不思議空間の



    琥太郎のことを..........



    琥太郎のことを思い出すたびに私の心にはとても複雑な後悔みたいな思いがありました

    実は先日アニマル・ハート・レスキューにかかわる方から

    琥太郎が平穏にたくさんの愛情をかけてもらいながら

    現在その方のおうちで暮らしていることを聞きました



    私の気持ちが解決したわけではないけど

    琥太郎はとても大切にしてもらっていて残りの犬生をまいにちせに過ごしています




    琥太郎が途中で止まったままでしたので

    ひとこと_






    Work and Reward

    • 2013.03.31 Sunday
    • 10:26
     
    まるでに逆戻りしたかのように肌寒かった昨日

    里親会に来て下さったたくさんの方々 ありがとうございました



    昨日はシェパ・秋田などの大型犬からヨーキー・トイプー

    そしてたくさんの味のあるmix犬そしてニャンとバラエティに富んだ顔ぶれでした





    どの子もまっすぐなをしていた 

    年前に二子玉川いぬねこ里親会に参加していた愛娘のことがフラッシュバックする



    いちいち涙腺、ゆるむ  ...老化現象か  

    (あ私事ですんません)




    中にはお目当ての仔に会いに足を運んでくださったけれど 他のワンもご検討下さったり

    ご家族でもう一度じっくり話し合ってみますと言って帰られた方もいらっしゃいました

    いつの日か ここにいた!! と心ときめく犬そして いまだ!! って思える日が来た時こそ

    時間的精神的金銭的いろんなゆとりを持って犬を迎えられる最良の時なんだと思います

    そんなことも含めて...

    犬猫が欲しくなったとき里親会という場に足を運んでくださりありがとうございました




    里親会の開始少し前に一番のりで来て下さったご家族がいました

    中に入るとすぐにはたけに会ってくださって



    時間という会のあいだずっと会場にいてはたけのそばに寄り添ってくださっていました



    そして昨日からはたけはそのご家族とトライアルに入りました

    どうか良いご縁となりますように

    2週間後にこの場で素敵なご報告ができるよう皆さんも応援してください









    本日里親会です

    • 2013.03.30 Saturday
    • 08:51

    今日はあいにくの曇り空ですが

    アニマル・ハート・レスキューの里親会です

    はたけそしてたくさんの犬猫が参加します

    ご興味のある方は是非ご家族で足を運んでくださいね

    お問い合わせはアニマル・ハート・レスキューまで



    アニマル・ハート・レスキュー

    〒224-0041
    横浜市都筑区仲町台1-8-9-2F MOMOどうぶつ病院内




    I wanna be yours!

    • 2013.03.29 Friday
    • 21:43
     
    今日も朝からお気にのぬいぐるみに絡んでいます

    そして必ずテンションが上がりウ”−と唸ったりアン!と威嚇する...   か、かわえぇ



    でもね... 知っているの



    知ってしまったの



    ソレの存在を



    もぅ自分の気持ちにはつけない 



    こうやって美味しいものとしいものを知っていくんだね






    ところでお食事前の方はなさい

    今日は特筆すべきはたちゃんのおトイレ事情について現時点でのご報告です

    だいぶ定着してきました やはりこれは犬を室内飼育するうえで大きなテーマですよね

    はたちゃんの排泄のルーティーンは一般的です

    朝起きてすぐ

    食事やおやつのあと

    遊んでテンションがあがったとき

    お散歩のあと(今はスリングでお外を見学するだけなので)



    わが家ではこうやって毎日台所仕事をしながらはたちゃんの排泄シーンを確認し

    などと言って大声で褒めている 笑笑笑


    ちなみに失敗したときは怒らず騒がずさっと片付けます くれぐれも匂いを残さないよう

    仔犬なのでおトイレの間隔は短いのですが綺麗好きなようで夜は就寝前にさせれば

    ゲージの中ですることはありませんし普段もソファやラグや車の中での粗相はありません



    ドライブは助手席でとっても静かに寝ています

    今のことろ車酔いもありません




    日の里親会にはたけそしてたくさんの犬猫が参加します

    ご興味のある方は是非ご家族で足を運んでくださいね

    お問い合わせは
    アニマル・ハート・レスキューまで

    アニマル・ハート・レスキュー

    〒224-0041
    横浜市都筑区仲町台1-8-9-2F MOMOどうぶつ病院内



    仔犬だから欲しい ではなくて はたちゃんがいい と思ってくださる方

    そんなファミリーをはたけは待っています


    そこから見える景色

    • 2013.03.28 Thursday
    • 09:32
     
    はたちゃんがウチにきてもうすぐ週間

    外で物音がすればアン!と吠えて番犬らしきパトロールもするように 

    ちっちゃいくせにもぅしっかりなんだなー

    普段は無駄吠えは一切ないんですよ

    そして朝のお務めは散歩から帰った仮に歓迎のおかえりチュゥー

    これが結構しくての足を拭きたいのに自分のペースでタックルし続けます



    ...ともう一つの恒例行事は仮父へのいってらっしゃい



    出て行ってしまったあといっぱしにくぅーと鳴きます 



    は愛嬌  ...か... 見習うべし


    実はウチに来てはたけが克服した大切なことがひとつあります

    これなんだと思いますか



    ゲージです



    消灯時は全部布で覆います

    最初の頃犬部屋のゲージに入れてって電気を消したら

    鳴いて私たちを呼び続けていました

    それでMOMO動物病院の先生にアドバイスを頂いて次のことをしました

    ゲージに布をかぶせ暗室をつくる

    これでダメなら慣れるまで家族の寝室に持ってきて

    手の届くところにゲージを置く

    少しでも声を出したらゲージをゴン!叩く

    ひたすら続ける 

    秘訣ははーちゃんとかしーっ!とか一切言わない事

    ひたすらきゅ〜ん
    ゴン!きゅ〜んゴン!の繰り返し 

    そしたらそれを始めた初日初日にですよ奥さん

    夜泣きがピタリと無くなりました


    その道のプロからいただくアドバイスってすごいなぁ

    そして何よりこれがはたけの実力っす


    同じお悩みをお持ちの方やこれから犬を飼う方

    犬は正しくトレーニングさえすれば人間の期待に応えてくれる動物です

    幼犬のトレーニングも問題行動も体の障害も介護も

    諦めないでひとつひとつしんで乗り越えたいですね

    だってそれが犬を飼うということなんだから








    super-duper puppy

    • 2013.03.27 Wednesday
    • 20:10
     
    はたけの一番のお気に入りtoy ねずさん



    やっぱりパピーって最初はふわふわから攻めるもんなんだね



    ねずさんをくわえて頭を振りまくったり



    ぬいぐるみ相手に本気で戦ったりする姿ったら  もう

    かわいい
    なんて言葉じゃ足りません 

    し・か・し

    そんなある日はたけのをわしずかみにするものの存在を知ってしまった



    が虜になっているもの



    の元カレからの突然のプレゼント nylaboneです



    アメリカでは犬用おもちゃの定番であるnylaboneは歯の健康を考えて作られた

    硬質ナイロン製のおもちゃでカジカジして遊んでいる間に歯磨き効果が得られます

    大変固く長持ちします 時々煮沸消毒などして清潔に保つこともできます

    歯を破損した例もあるようですので獣医師に相談して使用することをお勧めします




    ところで



    はたちゃんだってやってみたいよね でもね幼犬の歯にはまだ固すぎるの



    もう少しお姉さんになったらにしようね









    ......って言い聞かせて油断してたら









    隠れて遊んでた



    犬を飼うってステキですーか?

    • 2013.03.26 Tuesday
    • 21:05




         

    (東京都福祉保健局健康安全室 環境衛生課動物管理係 刊行)


    これは犬を飼っている人これから飼おうと思っている人

    そして犬を飼うことに興味のあるすべての人に是非一読して欲しい一冊です


     10年以上にも及ぶ犬との長い暮らしの中で

     あなたが得られるものは

     犬の純粋でまっすぐなあなたへの愛 そしてたくさんのやさしい思い出

     たぶん、それだけです

     たったそれだけのことを自分にとってかけがえのないものだと思える人だけが

     犬を飼ってください    (本書より一部抜粋)


     


    犬を飼うってステキです---か

    のタイトルをクリックすると読めます
        
     



    はたけは正しくトレーニングさえしてあげれば

    たくさんのことをこなせる家族のよきパートナーになる犬です
          

    けれど最初はゲージに入れられてって言われるとキューンと鳴くであろうし

    それで家族みんながしばらく寝不足になることもあるでしょう

    おトイレが定着するまでは床の上に見慣れない物体を発見するたびに

    ギョッっとすることもあるでしょう

    もちろんよちよちむくむくな愛らしい仔犬時代はあっという間に過ぎ

    人間よりはやく年をとります 介護も必要になるかも知れません



    これからの長い年月

    どんな時もこのを終生大切に慈しんでくれる

    はたけは待っています


    日の里親会にはたけそしてたくさんの犬猫が参加します

    ご興味のある方は是非ご家族で足を運んでくださいね

    お問い合わせはアニマル・ハート・レスキューまで


    アニマル・ハート・レスキュー

    〒224-0041
    横浜市都筑区仲町台1-8-9-2F MOMOどうぶつ病院内




    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM